人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

うーちゃんの家、工事始まってます!

こんにちは!
お久しぶりのブログアップです。
今日はトモコの友人うーちゃんの家の紹介です。

9月11日、大安吉日、地鎮祭を行いました。
みんなそろって神様に工事の安全をお祈りしてます。
うーちゃんの家、工事始まってます!_a0098510_16505491.jpg


そして恒例の「えい!えい!」です。
お施主様は割合、「えい!えい!」と鍬入れの掛け声を控えめに発声されますが、
本日の主役うーちゃんは神主さんの教えを素直に守り、
「えい!えい!えエ~~~い!」と
高らかに3回コール!
うーちゃんの家、工事始まってます!_a0098510_1655134.jpg

素晴らしい掛け声に、集まったみんな大爆笑でした。
社長は笑いをこらえて、口がムフフフってなってますね~。

地鎮祭の後は、みんなで乾杯!
うーちゃんの家、工事始まってます!_a0098510_1658572.jpg




それから基礎工事も終わり、建前の日がやってきました。
10月20日、大安吉日。
朝から大工の面々、ハリキッテますよ~。
家が立ち上がるまでを見てくださいね~~!



ももさんを真似て作ってみました(^ω^)
画面が曲がってましたね~。
家が曲がってるんじゃないですよ(・∀・)
お許しを・・(笑)


そんなこんなで建前も無事終わり、
うーちゃんの家は明日から室内の造作が始まります。
12月の完成が楽しみです!


うーちゃん家が出来てきましたね。
これからどんな風になるかな~?
楽しもうね!!
by odahara-style | 2009-11-04 17:42 | 新築の家、うーちゃんの家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style