Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

2010年 08月 27日 ( 1 )

靴下持参で!!

明日は完成見学会~!

会場の準備も終わって、明日の本番を待つのみです。

昨日に引き続き会場のご紹介ですよ。


今日は西福原の家、S様邸です。

ゆ~~~ったりとしたリビングですよ。
a0098510_215840100.jpg


奥に見える壁はゆるくカーブを描いていて、さらに奥行き感がでてるようです。

こっそり滑走路と名前をつけました。分かるかなあ~(笑)

奥の壁がシマシマに見えるのは、左官職人さんの技です。

実際にどんな風になってるのか見てみるとビックリしますよ~。

ぜひ、見に来てくださいね。

それからこのリビングの床、「うづくり」になっています。

うづくりというのは、木の年輪が浮き立つように凸凹感を出した加工のことです。

これが気持ちがイイのです!!

素足でいると足ツボマッサージ効果があるんじゃないかと思うような感じ。

そもそも無垢材の床というのは、夏べたべたせず、冬はあったかい気持ちのよい素材なのですが、

うづくりの床は一味違った気持ちよさ!

この気持ちよさを味わっていただきたいので、皆様ぜひ靴下をはいてご来場くださいね!

スリッパではこの気持ちよさが伝わらないのです~。

そんな訳で、くどいようですが靴下持参でね(^ω^)


さて、こちらは反対側にある階段です。
a0098510_21283566.jpg

黄色い手摺です。いいでしょ~?

実用性と遊びをミックスさせたら、こんな面白い形になりました。



そしてもう1枚見て下さいね。
a0098510_21301893.jpg

玄関前の壁にはめ込まれたガラスブロック。

と~ってもキレイです。



シンプルな外観を一歩入るとお施主様の遊び心があちこちに見られて

とっても楽しい気分になる西福原の家。

お施主様のS様は社長と私の古くからの友人です。

完成したね。うれしいな。ありがとう。





さあさあ、見学会が始まります!

2棟同時ということもあって、スタッフみんなバタバタしておりますが

ご来場の皆様に楽しんで帰っていただけるような見学会にしたいと思います。

ぜひぜひ、「富益町の家」 「西福原の家」 はしごして回ってくださいませ(^ω^)

靴下持参でね!



お待ちしています(*^▽^*)


今日は星がキレイでうっとり、トモコがお伝えしました!
by odahara-style | 2010-08-27 22:06 | イベントです! | Comments(3)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style